ヘルプ

奥大井レインボーブリッジ 星空 360度パノラマ写真

  • 3
  • 105

写真: 奥大井レインボーブリッジ 星空 360度パノラマ写真

写真: 奥大井レインボーブリッジ 星空 Little Planet 写真: 奥大井レインボーブリッジ 星空 魚眼風220度

8月12日に公開した同名の写真と同じ素材ですが、再調整によって天の川がよりよく写し出されました。

撮影日の8月10日から11日にかけての夜はその前の台風とその後の長雨の狭間にあってただ一晩星空をのぞかせていました。もっとも前夜半は雲が多く、雲が切れ始めたのは12時を過ぎてから。その後は時がたつにしたがって雲が消え、2時前には実に素晴らしい星空となりました。(したがって、正確な撮影日時は8月11日です。) しながらその頃には天の川は西に傾き始めていたため、夏というよりは初秋の星空というべきかもしれません。南にはペガサス座、東の空にはプレアデス(スバル星)やアルデバラン(おうし座一等星)が昇り始めています。

この画像は360度VR画像の原版として作成しました。
360度VR画像は次のURLページで見ることができます。
https://www.360cities.net/image/the-starry-heavens-from-oku-ooi-rainbow-bridge-of-oigawa-railway

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。