ヘルプ

バレエの稽古場でパフォーマンス1@バレエのスタイルで

写真: バレエの稽古場でパフォーマンス1@バレエのスタイルで

写真: バレエの稽古場でパフォーマンス2@モダンダンスのスタイルで 写真: 手の交差

昨日はバレエの稽古場での僕のConcertの前
(本当の開演前の写真は、http://photozou.jp/photo/show/1934405/171297851
にあります。)に、僕とショパンの曲を使った古典(そりゃ弾いてたから、撮って貰えなかった)と、その後、若い踊り手達が自分たちでバレエとモダンダンスとヒップホップの三つのスタイルでオリジナルの作品を披露しました。

面白かったのはその三つの踊りは先生の指定で全部同じ曲を使ってやってみたことです。
基本打楽器だけの曲でした。

同じ音楽から三人が着想したことを比較できて面白かったです。

これは、バレエのスタイルで、、。

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    音を動きで表現するのがダンスだと定義すると
    同じ曲で違うジャンルのダンスというのはかなりの冒険ですね(^^)

    2013年3月11日 01:06 かず(スーパー多忙なぅ…) (18)

  • 白石准

    かずさん、そういう常識に囚われないのがこのバレエ団のボス、雑賀淑子さんという80を超えたおばあちゃんなのです。
    本当に面白い人で30年以上のおつきあいがあります。

    これは習っている生徒さん達だったけど、条件は色々あったけど、創作そのものも完全に任せていたから彼らにとっても良い機会だったと思います。

    かずさんに来て貰うために次回はなるべく水曜日という条件を出しておきましょうか(爆)

    2013年3月11日 01:09 白石准 (40)

  • 白石准

    ううむ、今ニュースで神楽坂周辺で火事があり延焼しているとのこと。
    ここまで来ない事を切に祈るばかりです。

    2013年3月12日 20:24 白石准 (40)

  • 白石准

    と20時半前に書きましたが、どうやら大丈夫だったらしいので安心しました。

    2013年3月12日 23:23 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。