ヘルプ

土谷棚田の夕景

写真: 土谷棚田の夕景

写真: 黄昏時 写真: 星降る棚田

群馬から日本本土の西の果てまで。10日間、3400kmを自走して旅をしてきました。
相棒のちび太が高齢化してきているので、共に九州まで行くのはこれが最後です。

ぼちぼちとRAW現像が終わったものから、公開していきます。
基本的にはフィルムでもやる、露出調整や、焼きこみ、覆い焼き、フィルターワークに相当するデジタル処理程度ですけど、枚数もあるので(笑)。

とりあえず土谷棚田の夕景です。
海を背景に撮れる棚田は群馬の周囲に無く、その夕景は貴重な機会なのですが、海に日が落ちることは少なくて大抵は雲の中に埋もれていきます(逆に、海に落ちた景色を見たことが無い)。

この日はイイ位置に車を置けたので、その脇にデッキチェアーを出して、ちび太を抱えながら時間の変化を追いながら、時々、シャッターを切る....という優雅な(笑)撮影をしてました。

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • わいわい

    去年私が行った時もこんな感じの天候でした。
    もっと雲が厚く結局夕日は顔を出してくれませんでした。

    2016年5月18日 00:16 わいわい (4)

  • Kazi

    やっぱり、そういう状況を追えるのは「現地の人の特権」です。
    昨年、桜島に行った時も同じような感想をもった覚えがあります。
    でも逆に、群馬あたりにも地方の方が来たときに「現地の人ならなぁ」と思えるような景色があるかもしれません。そういうトコロをおさえていかないといけませんね。

    2016年5月18日 19:42 Kazi (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。