ヘルプ

雨の境目 8-19-21

写真: 雨の境目 8-19-21

写真: 泳ぎに行きました。 8-24-21 写真: Light 8-6-21

フロリダ州の交通法には「雨が降っているときはヘッドライト点灯」というものがあります。
こういうふうに太陽が見えてる時でももちろん。

ちなみにメイン州の交通法には「ワイパーを使っているときはヘッドライト点灯」というものがありました。

蛇足ですが、フロリダの雨、道路がめっちゃ滑ります。一度赤信号で止まると、タイヤがスキッドすることしばしば。雪降ってんのかよ、と思うぐらい。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/56061451

アルバム: 公開

お気に入り (17)

17人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • 西表カイネコ

    今、ミニ台風が近づいて来ています。宮古島に向かっていて
    石垣島には正午ごろ最接近する模様です 少し強い北風が吹いていて
    窓を半分開けてエアコン切ってさんぴん茶飲んでいます( ゚Д゚)

    でたでた https://www.youtube.com/watch?v=IuhP9DZHygQ

    2021年8月22日 11:39 西表カイネコ (180)

  • nophoto_70_mypic.gif

    はっきりと雲の境目が見えますね 向こうは降ってないのかな・・・

    2021年8月22日 12:07 退会ユーザー

  • トキゾウ(ゆっくり)

    法律ではないですが、こちらも雨が強いと

    ライト点灯したほうが安全ですね

    2021年8月22日 12:54 トキゾウ(ゆっくり) (32)

  • LimeGreen

    西表カイネコさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    大丈夫でしたか〜?
    Amoreの写真の説明に入れたように、ハリケーン・ヘンリは今まさにコネチカット州ロードアイランド州あたりに上陸しようというところ。さすがにあちらは山も多いし、上陸する瞬間にトロピカルストームになって、陸の上を移動しているうちに熱帯低気圧になるらしいですが。

    動画、ハンドル切ってるところで、すごい怖かったです。コード踏むじゃん!とか後ろ真っ白で、見誤ってぶつけないか!?とか。なにせクンタッシ1台でこのお家8軒ぐらい買えるんだから…。ところで、音、なんか貧相ですね…ぐすん。とっても美しい車だとは思うけど。

    2021年8月22日 22:02 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    ゆきさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    ちょっと右側にそれて、North Portの方へ行ったら降ってなかったかもと思います。

    2021年8月22日 22:04 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    トキゾウさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    今どきの車にはヘッドライトがオートで点灯するものが多いですよね。あれ怖いですよ、じゃんじゃん降ってても点灯していない車がよくあって。私としては、DRLだけついている人も実はすごく怖いですね。土砂降りだとテイルライトを頼りにしなきゃいけないときもありますから(前の車との距離間)。

    2021年8月22日 22:08 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。