友人の心臓
久しぶりにボンネットを開けてみました。
すると、いろいろはがれてしまったヘッドブロックが。
「これからもよろしくね」
ずっと隣にいてほしい友人です。
Albums: みきっちの足あと
Favorite (18)
18 people have put in a favorite
Comments (8)
-
「こちらこそ。走りは任せときな!」って聞こえちゃいましたよ。
10-20-2019 08:58 福助 (2)
-
福助さま
ありがとうございます!
毎日一発始動だし、8000rpm一瞬で吹き上がるし、音もいいし
いい風をくれるし、光の切り取りがいいし、路面の状態も教えてくれるし
あらゆる方向のGが心地いいし、トータルパッケージがこんなにいい車って
ほかにはありません。
「走り」だけで見たりすると確かに色々ありますけど、かといって
チューンすると・・・・ うちからは離れていくような気がします。
とにかくこの子にキュンキュンです!05-24-2020 13:44 さすらいのみきっち (10)
-
おお−! VTEC カックイイですのニャ−♪
CR−XのPGM-FIもカッチョいい♪
むか〜し先輩が空冷のHONDA1300ク−ペ9に乗っててスンゴイ良く回る
エンジンでしたぁ 吸排気音もいい音♪ カイネコ360ccのライフ乗ってましたぁ
初代CVCCのシビックも楽しい車でしたぁ−!05-30-2020 19:17 西表カイネコ (180)
-
西表カイネコさま
おおおっ、色々と乗ってるんですね。
やっぱいホンダはよく回る。
うちが知ってるシビックはZCエンジンからですね。
1990年代ぐらいの車をちょいちょいかじらせていただきました。
この年代の車を持ってる諸先輩方が多かったので。
自分でNSXの事故車を買って来て自分で修理して乗ってる車屋さんの
人もいましたね〜。(運転させてもらいました。むふふ)
いろいろあってこのB16A。
大好きです。05-31-2020 12:13 さすらいのみきっち (10)
-
日本を代表する自動車ジャ−ナリストの小林彰太郎氏がホンダ車を
愛用されたのはよく知られたエピソ−ドですが、発売されたばかりの
S600で英国をツ−リングされた旅行記は読む者の心を熱くさせます。
HondaのF1デビュ− https://www.honda.co.jp/sportscar/spirit-sdw2/kobayashi/sp/05-31-2020 20:34 西表カイネコ (180)
-
西表カイネコさま
とても情熱を感じるお話ですね。
開拓者というか、挑戦者というか。
デルソルはですね。と〜っても狭いんです。(S660ほどではないですけどね)
スポーツカーは捨てるべきを捨てて得難いものを得るのがそれだと思っています。
そりゃもっといいスポーツカーはあるかもしれないけど、ここには
うちなりの、うちだけのものがちゃんとある一番いい車だと思っていますよ。
あ〜。それにしても部品がな〜い!ピンチです〜!06-01-2020 00:20 さすらいのみきっち (10)
-
おお!もしかして現役デルソル乗りでいらっしゃいますか!?
今回「レーシングカー」のテーマタグのお写真から来ました♪
私もH5年式インテグラを当時新車購入してから今も乗っています!
エンジンは途中で「R」の赤ヘッドに載せ替えましたが(^-^;
デルソルだとほぼ同い年ぐらいですよね〜!
この頃の小さいパッケージにB型エンジンは最高ですよね^^09-04-2021 22:29 ken_dc2 (6)
-
ken_dc2さま
いらっしゃいませ〜インテグラオーナー様(^^)/
B16Aは今でも元気いっぱいですよ〜。
うちも一度インテグラの1.8を運転させていただいたことがあります。
0.2の違いがあんなに大きかったとは!
インテグラ速かった〜
コメント&お気に入りありがとうございます。09-04-2021 23:24 さすらいのみきっち (10)
To make comments on artworks, click Login. User registration here.