ヘルプ

聖グレゴリオの家聖堂のステンドグラス

写真: 聖グレゴリオの家聖堂のステンドグラス

写真: 聖グレゴリオの家聖堂のステージ 写真: 聖グレゴリオの家聖堂のパイプオルガン

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • パルカモ

    ミュンヘンの教会でも、これと似たものがありましたね。
    ここはローマン・カソリックですよね、
    なぜこういうのを選ぶんでしょう(ミュンヘン然り)・・・

    ここは教会としの義務も果たしていると同時に、宗教音楽研究所と
    いうのが本業なんでしょうね。
    世界でも数がない、研究所ですね。

    2013年1月31日 22:42 パルカモ (20)

  • emiton

    パルカモさん>確かに、このステンドグラスは素っ気ないというか、もう少し宗教画の要素があったほうが良かったと思いました。
    ‘設立目的’を見ると「聖グレゴリオの家 宗教音楽研究所は,祈り,研究,教育を目的として1979年故ゲレオン・ゴルドマンOFM(フランシスコ会)を中心に設立された。以来,大変にゆっくりとした歩みではあるが,祈り,研究,教育の三本の柱を中心としてその目的に向かって様ざまな可能性を試みてきた。」とありましたが、‘建築’は「3つのコンセプトの具体的な在り方を1800平米の小さな空間に実現することは大変難しく,設計者も苦慮したところであった。」とあり、物理的にも資金面でも難しかったような気がします。
    http://www.st-gregorio.or.jp/p/p4-1.html

    2013年2月4日 10:08 emiton (23)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。