ヘルプ

道端の紫陽花に 〜feeling

写真: 道端の紫陽花に 〜feeling

写真: 36.2℃ 〜再び梅雨の晴れ間すでに猛暑日 写真: 左「ねぇ〜いいだろ?」右「やだ(TVに夢中)」〜ヌシカンさんは見た!(ねこあつめ)

行き途中に今夏も見つけた、紫陽花。撮れてよかったです。3秒足らずの出会いですけど。柵の錆びが色づく紫陽花と似合っています。普通にWBだけいじって撮って、こんな鮮やかに写る紫陽花は素敵ですね。やるねiPhone!と笑顔になりました(^o^)そして、いろいろ向かったのです=3
https://twitter.com/y4uk/status/743464928086917120

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (10)

  • nophoto_70_mypic.gif

    紫陽花君、健気な姿ですね。

    2016年6月16日 06:43 退会ユーザー

  • canary

    錆がいい感じですね。
    私も、この夏iPhoneに変えるかもしれないんです。iPodtouchは持っていて、使いやすいから、次に機種変のときは候補です。

    2016年6月16日 19:50 canary (24)

  • @y4uk

    toraさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    柵からひょこっと飛び出てる姿と道中に出逢った偶然が好きです。紫陽花園とか立派よりこういう方が好きかもです(^^)

    2016年6月17日 01:15 @y4uk (2)

  • @y4uk

    canaryさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    紫陽花には錆びですよね。見事に紫陽花と錆びも写ったと思ってます!
    機種変ですか!iPhone, iPad, Mac好きとしてアドバイスします!
    毎年秋にiPhone新作が出ます。7になります。
    夏だと現行の末期6sか5sそっくりのSEか。なので、秋まで待てるなら待ったほうが、長く使うなら新しいほうが〜iPhoneはPC買えるほど高いし〜と自分は高い買い物には貧乏性から考えたりします、まぁ情報としてどうぞ(^-^)。自分は5sで3年がんばっていて6sもスルーし秋の7に買い換える予定です!
    6sと7の大きな変化は無くても色々中身の進化はします、外観はそんなに変わらないかも。
    5sそっくりのSEなら出たばかりなので秋に新作は出ないと思うので、夏でいいと思います。
    6sPlusと7Plusではカメラ性能が大きく変わる噂です。レンズが2コ付く!撮った後にピント合わせられるそうです!光学手ブレ補正も前から搭載しています。ただ、Plusは画面も大きさもデカイ…落としそうですけど、iPhoneで写真撮りまくる自分は7Plusが気になってます!
    touch持ってるんですね!Apple製品は高いけど直感で使いやすいですね、丈夫だし(^o^)

    2016年6月17日 01:41 @y4uk (2)

  • canary

    たくさんの情報をありがとうございます!参考になります。
    6splusがいいかな〜と思ってたんですよ。今使ってるのがシャープの04fという
    大きなスマホなので、画面大きいのは歓迎なんです。
    でも秋に出るというと、ちょっと迷います。検討しますね。
    ちなみに今のアクオスは、使ってみてカメラの性能いいと感じてます。
    y4ukさんはもう次の予定を決めているそうで、楽しみですね。どんどん面白い写真見せてくださいね。

    2016年6月17日 12:18 canary (24)

  • @y4uk

    いえいえ(^o^)参考になってくれて嬉しいです!
    04Fって大きい画面ですね!小さいの使ってるのかなと勝手に思っていました(^◇^;)
    シャープがケータイにカメラを最初に付けたメーカーなんですよね!折り畳みケータイで写メ撮りまくっていました。そのノウハウでカメラ性能いいのかもしれませんね!
    iPhoneならPlusで決まりですね!大画面に慣れていらっしゃるから。
    Plusは高いので、慎重に決めたいですね。7Plus秋の待てれば、カメラレンズが2コとか言ってかなり進化するので、6sより満足感は大きいと思うんです。デメリットは大きい、重い、落としそう、超高い。あとiPhone全般に言えますが、電池バッテリーが小さいので保ちが悪い、もしかしたら04Fより悪いかもしれません、でも新品iPhoneなら。1日なら写真撮りまくっても自分の5sでも保ちます。
    ホント、早く新製品へ変えたい想いです(^-^)

    2016年6月19日 02:22 @y4uk (2)

  • canary

    詳しい方に教えてもらえて、私はラッキーです。
    レンズ2個で後からピント合わせ…私にはSFのようです。超高いと、無理かもしれないから、そのときはy4ukさんの秋を勝手に楽しみに待ちますね。
    お忙しいところ、いろいろありがとうございます。

    2016年6月19日 11:50 canary (24)

  • @y4uk

    canaryさん、こちらこそいつもありがとうございます!iPhoneとかApple製品が好きなだけで逆にアンドロイドスマホのことはあまりわかりません(^◇^;)
    10万以上って高いですよね…でもレンズ2コだし分割払いするし…。後からピント合わせるとかレンズ2コとか二眼じゃなんだから〜と色々とカメラとしては邪道ですが、街中で撮るならスマホが便利ですよね(^^)

    2016年6月27日 23:57 @y4uk (2)

  • @y4uk

    tokudemeさん、お気に入りありがとうございます!

    2016年6月27日 23:58 @y4uk (2)

  • @y4uk

    青葉筆五郎さん、お気に入りありがとうございます!

    2016年6月27日 23:59 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。