ヘルプ

晩秋の滝

写真: 晩秋の滝

写真: 虹の架け橋… 写真: 白糸の滝の秋色

先日、地元写会の撮影会で、富士山麓の紅葉探しをした時のショット
ゆっちゃんさんの「晩秋の滝の彩」の1週間後^^;
http://photozou.jp/photo/show/3215138/264003584
 
滝と紅葉と富士山、これだけの明暗差が有ると撮り収めるのが難儀で、
この展望台でパシャしていた人達の方法は、
(1)ハーフNDフィルターをコチョコチョしてパシャ〜(隣の見知らぬおじさん)
(2)ダメ元で、手持ちのPLフィルターをグリグリしてパシャ〜(写会の先輩A)
(3)フィルターは用いず、紅葉の一番明るい処を基準に露出してパシャ〜(写会の会長)
(4)え〜〜〜どー撮ったら良いかワカンナ〜イと諦める(写会の熟女)
(5)陽光の当たり方が悪すぎる!!! と、速攻でポイントを変える(写会の先輩B)
(6)富士山&青空基準で露出してRAW撮りし、現像時に露出補正(自分)
 
さて、皆様はどの様にしますか?
 
E-5#1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150/3.5-5.6
 

アルバム: 公開

お気に入り (14)

14人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ゆっちゃん

    いやいやそのとおりですね。しかし朝早くになお難しいことでしょうに。
    さらに紅葉が全体にバランスよくなかなかなってないからなおのことですよね。
    写会いいすね。

    2019年12月4日 21:34 ゆっちゃん (3)

  • さといも

    絶景撮影ポイントナイスショットですね。\(^o^)/

    2019年12月5日 16:47 さといも (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。