ヘルプ

お家で DPE/陽だまりの親子 c

写真: お家で DPE/陽だまりの親子 c

写真: 『第151回モノコン』 after bubble。。。 写真: お家で DPE/陽だまりの親子 b

自写自賛:外出自粛中につき、おウチで過去画を再現像しています。
     DPE(Development - Printing - Enlargement )までは
     いきませんが、デジタルのデータをじっくりdevelopingです。

     「お家で DPE 」シリーズの14回目は、2013年の7月中旬に
     撮影したカルガモ親子の写真です。

     散歩の途中で写真を撮り始めた初期のころのもので、当時
     ネオ一眼と言われていたデジカメ、PanasonicのDMC-FZ50
     という機種を使っています。光学12倍ズーム、1010万画素。
     改めて現像して、その描写力に驚いています。よく写っている。

     先日、「試し鳥」のテーマでカルガモの写真をアップさせて
     もらったところ、古い超望遠ズームの試し撮りの一枚にも
     かかわらず、最近では一番多くの☆をいただきました。
     皆さん、ありがとうございます。

     なぜ☆を...と考察してみました。「フォト蔵」の写真検索
     で出てきたカルガモの素晴らしい作品群と比較してみたのです。
     
     やはり、カルガモの可愛らしい姿を紹介するのが本筋だと思います。
     それが主題であるべきなのですね。私のアップした「試し鳥」は、
     その主題から外れていたので珍しかったカモです。カルガモの
     住環境を伝えていたから、の☆であったのではないでしょうか。

     実は、今回再現像してアップしたこの3枚以降、カルガモの写真を
     撮ったのは数えるほどしかありません。この3枚以上のものを撮れるか?
     その自信がないのです...
     

アルバム: 公開

お気に入り (15)

15人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • ふみ

    フワフワして可愛いですね。

    2021年9月7日 12:32 ふみ (8)

  • LimeGreen

    羽毛がかわいいですね。

    2021年9月7日 23:16 LimeGreen (48)

  • nande(半覚醒)

    ふみさん、コメント&☆ ありがとさんです。 (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

    2021年9月9日 14:09 nande(半覚醒) (5)

  • nande(半覚醒)

    LimeGreenさん、ありがとうございます。ドモ〜♪ヽ(^-^ )

    いま思えば、コンデジの描写、恐るべし///

    2021年9月9日 14:11 nande(半覚醒) (5)

  • kazusann

    可愛い仕草綺麗にいい柔らかそう

    2023年1月20日 09:05 kazusann (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。