Help

電話  (1)   2013年 4月  復帰

Photos: 電話  (1)   2013年 4月  復帰

Photos: 車 (13) 2013年 5月 日産ギャラリ-閉店 Photos: 愛車HA-23S (6)  2013年 4月

 最近は目覚まし代わりになっていたF703iが復帰しました。
 
 理由はNHKが受信料を払えといってきたので使用していたN-03Dを泣く泣く処分しました。相談に乗ってくれたDOCOMOさんありがとう。

 自分は地デジテレビが無い生活なのですが、ケ-タイカ-ナビのワンセグで受信料が発生するというのがNHKの主張です。

 係員とかなり押し問答(ケ-タイのワンセグも使ってないので初期画面のままなのでそれも提示しましたが・・・)をしましたが、最後には「裁判になる」との言葉が・・・・・・

 後で調べたらワンセグに関して「東横イン」とNHKと係争中だそうです。

 このN-03Dはまだ支払いが済んでおらず、その精算だけでも15000くらい掛かりました。

 ですので、声を大にして言いたい。

     !!!!!!!  東横イン ガンバレ  !!!!!!

 高い勉強代になってしましまた。この東横インの係争結果を見て次のケ-タイを考えます。それまで、このF703i君に頑張ってもらいます。・・・・WIN7に反応しないなど色々と不都合はありますが・・


 東横インが係争中なので、まだ司法でも判断が出ていないと主張して、契約を突っぱねたほうが良かったも?

追記:地デジ自体、B-CASカ-ドシステムが組み込まれているので、BS・スカパ-など同じく、受信料の有無でスクランブルが掛けてくれてれば良かったのに思います。ワンセグも小型B-CASカ-ドで。・・・・良く考えると・・・ワンセグ自体かなり画質・音質が悪いのでそれで正規料金を取るのもどうかと思いますが。

撮影:RICOH R1V    

   真ん中のキュ-ブは「なまはげくん(2代目)」です!! 

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (2)

  • MR2(体調不良で休み休みの参加です。)

    NHKの横暴さには腹が立ちますね。我が家はケーブルテレビなので古いアナログテレビで視聴してますが地デジ非対応の古いタイプだと受信料が高くなるとからと契約しなおされました。古い物を使ってても車のように環境負荷が大きい事もなく、単純に新しいテレビを買ったユーザーが(買えるお金がある人)が優遇されるおかしな話ですよね。車の場合も少しづつ税金がアップされてきました。買ってもらいたいメーカーから政治家に献金があるのが見え見えです。ハイビジョンが完全普及されるまもなく次の高精細放送の為の委員会が設立されたと今日のニュースで言ってましたがつくずく金持ち優遇の国だなと再認識させられましたよ。ささやかな庶民の抵抗として車の買い替えなど絶対にするものかと決意を新たにしました。

    04-29-2013 22:21 MR2(体調不良で休み休みの参加です。) (41)

  • ずっき~に☆

    MR2さん、コメントと☆ありがとうございます。

     <地デジ非対応の古いタイプだと受信料が高くなる>

       ・・・・・この件について、ネットで確認できません。逆にケ-ブルテレビの契約にNHK受信料が含まれている場合があるとか。

     知らないうちにBS契約させられてませんか?最近(2012年)でも鹿児島で委託の家庭訪問係が契約書をねつ造し、BS受信料を不正に引き落とされていた事件があったようです。

     NHK本体と家庭訪問係とは別会社で歩合制なので強引な取り引きもあるようなので、契約書をNHK営業所に直接確認する事をお勧めします。

     ・・・NHK地上はも、BSやスカパ-みたくスクランブルを掛け、家庭訪問をやめてもらった方がスッキリすると思います。

     <車の買い換えなど絶対にするものかと決意を新たにしました。>

     御意に。  自分も車を買い換える気はありません。

     車を作る時の資源、エネルギ-、排出CO2を考えると、自動車を長く乗ることこそエコで良いことだと思います。

     自分の車は2000年式です。エコカ-と呼ばれませんし税金の優遇もありませんが確実にエコカ-です(^^)

    04-30-2013 17:21 ずっき~に☆ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.